641001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happiness

Happiness

■リリアン・トゥー

風水の分野で最も有名なマスターであるリリアン・トゥーは、30年以上に渡りアジアの偉大な風水師たちから奥義を授けられてきました。
風水の効果を自身のビジネスキャリアで証明した世界が認める実績の持ち主です。


リリアン・トゥーの経歴
米国ハーバード大学でMBAを取得し、ビジネスの世界に登場しました。マレーシアでは女性として初めて上場企業の社長となり、1982年には香港の銀行でアジアのビジネス史上、女性としては初めての頭取になりました。
銀行家としての活動後には、香港ビジネス界の伝説的人物ディクソン・プーン氏率いる財閥企業、ディクソン・コンセプトの社長職を務めます。また、プルデンシャル・アジアパシフィックとの協業で香港の百貨店ドラゴンシードグループのLBOで大成功を収めました。
競争の激しいビジネス界で、彼女の功績は今も称えられています。


世界的なミリオンセラー風水作家
子育てに専念する目的でビジネス界から引退したのが45歳。その後執筆活動をはじめ、今日、リリアン・トゥーは世界で最も成功をおさめた風水の作家となりました。
彼女は80冊以上の本を出版し、数多くの風水ベストセラーを世に送り出しました。本は30以上の言語に翻訳され、計4000万部を超える記録的な部数を販売しました。それが風水を世界に広めています。

邦訳に、『図説 風水大全』(東洋書林)、『風水で成功する168のキーポイント』、『風水大百科事典』(産調出版)、『308の風水術』(サンマーク出版)、『リリアン・トゥーのフライングスター風水占い』(小学館)があります。



■風水マガジン ワールド・オブ・風水
http://www.wofs.jp/

リリアン・トゥーが創設したワールド・オブ・風水・ドットコム(WOFS.COM)社の日本本部が提供する日本語版WEBサイトです。

風水に関する記事に加え、フライングスター風水のチャートを作成できるフライングスター計算機、クアナンバーを自動計算できるクアナンバー計算機、幸運を呼ぶ結婚式の暦や日々の占いなどのコンテンツを無償で提供しています。



■風水メガモール
http://www.fsMegamall.jp/

風水マガジン ワールド・オブ・風水の記事で紹介される風水を実践する上で必要となる様々なツールを提供










【内容情報】(「BOOK」データベースより)
世界人気No.1風水師、リリアン・トゥーの風水ハンドブックが遂に日本上陸。「幸運・富・成功を呼ぶ」風水の秘訣満載。風水でつくろう。あなただけのパワースポット。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
トゥー,リリアン(Too,Lillian)
1946年マレーシア生まれ。世界ベストセラー作家のリストにも掲載されている世界的風水作家。100作以上の風水の著書は、世界31カ国で翻訳出版され、累計1千万部を超える売上部数を誇る。1976年、米国ハーバード大学でMBAを取得後、マレーシア初の女性上場企業社長、アジア初の女性銀行頭取となる。その後も香港の財閥、ディクソン・コンセプト社長を務めるなど、競争の激しいビジネス界での功績は今も称えられている。45歳で引退(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)










【内容情報】(「BOOK」データベースより)
シンボリズムは、風水実践において非常に重要で、かつ絶対必要な部分である。幸運のシンボルは私たちが家や職場に飾る装飾品の多くに組み込まれており、その意味を知ることは風水実践に深みと中身を加える。形や色のシンボリズムもまた、それらの要素が、私たちがともに暮らす気のエネルギーを強めるのと同様に、風水実践に隠れた広がりを与えてくれるだろう。本書はそれぞれの物のもつ意味を説明し、家や職場を改善して活性化するために、それをどう利用すればいいかを述べていく。

【目次】(「BOOK」データベースより)
富と成功のシンボル/長寿のシンボル/愛や恋のシンボル/結婚や誕生日の吉兆となる儀式/幸運の果実と花/厄除けのシンボル/吉兆を表す仏教の八宝/尊い8つの宝物/繁栄の風水術/干支の12の動物/陰陽と幸運の6線シンボル/吉兆の神

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
トゥー,リリアン(Too,Lilian)
世界的に知られる風水のベストセラー作家。風水に関する80タイトル以上の著書があり、30以上の言語に翻訳されている。コンサルタントであり講演者としても人気がある。アメリカのハーバード・ビジネススクールでMBAを取得している。ビジネス界にいた当時は、銀行頭取を務め、香港の百貨店チェーンを所有、経営している。現在は自ら出版社を所有し、娘が始めた世界的な風水ビジネスにアドバイスをしている。また、Wofs.comは、世界的に広く販売されている風水に関する雑誌『風水ワールド』を出版するだけでなく、世界的に非常に人気のある風水に関するウェブサイトも運営している。2004年、アストロチャンネルのテレビ番組にホスト役で出演して好評をはくし、その番組は二期目も等しく成功を収めている。マレーシア在住

田中道明(タナカミチアキ)
ワールド・オブ・風水ジャパン代表。日本人としてはじめてリリアン・トゥーから風水を習う

竹内智子(タケウチトモコ)
同志社大学英文科卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)










【内容情報】(「BOOK」データベースより)
あなたの家の金運スポットがピンポイントでわかる、家の正面の見分け方、方角の決め方、2004年から始まった第8ピリオドの過ごし方、2004年以前に建てられた家、オフィスの開運法、開運インテリア・簡単にできる開運法…etc。風水師の第1人者が贈る開運法。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 フライングスター風水基礎講座(風水基礎講座/フライングスター風水とは ほか)/第2章 フライングスターチャートで解析!ピリオド8の風水(04年以降に建った家に住む人&これから家を新しくする人へ/南1正面方位の家の風水チャート ほか)/第3章 ピリオド7のチャート解析&ピリオド8への対応(04年2月以前に建った家に住んでいる人へ/ピリオド7における南1正面方位の家の風水チャート ほか)/第4章 もっと開運!ワンランク上の風水術(開運の奥義その1・幸運のウォータースターで金運を高める/開運の奥義その2・幸運のマウンテンスターで人間関係運を高める)




© Rakuten Group, Inc.